【イベントレポート】おはよう、茅場町ライブラリー#63 朝読書 〜積読本に価値を与えて、共有しよう〜

  • -
    コピー

イベント詳細はこちら➡️ https://peatix.com/event/3036287

はじまり商店街の恒例イベントとも言える、「おはよう、茅場町ライブラリー」。その63回目である10/26に参加してきました。

久々の早起きだったのでドキドキしながら朝を迎え、会場であるCAFE SALVADOR BUSINESS SALONに到着。この日ははじまり商店街メンバーを含む計6人で朝読書を行いました。

各々読む本のカテゴリーは様々で、一見すると私が絶対手に取らないような本もあったのですが、読書後のアウトプットの時間にその感想を聞くと、思わず「読んでみたい!」と感じてしまっていました。このように、自分一人では決して出会わないような本に出会えるのが、「おはよう、茅場町ライブラリー」の魅力の一つだと思います。

実は私、本は好きなものの、最近は読書するという行為を少し億劫に感じてしまっていました。しかし、「おはよう、茅場町ライブラリー」に参加したことで、読書する機会を作れて、本の内容のアウトプットもでき、他の参加者が読んだ本の知識まで身につけることができました。
読書モチベの低い私のような方にとって、このイベントはぴったりです☆笑

現在「おはよう、茅場町ライブラリー」は茅場町での開催に加え、オンラインでも実施されているので、興味のある方はぜひご参加してみて下さい♪
私もこれから、定期的に参加しようと思っています!

インターン生 木村未来

この記事を書いた人