2019/12/13 失恋から得た私の愛し方 〜相手があるからみえた自分〜

  • -
    コピー

失恋から得た私の愛し方
〜相手があるからみえた自分〜

愛するということについて考えたことはありますか?
ともに生きていくパートナーがほしいと思っていますか?
恋をしたことがある人は、きっと失恋もしたことがあると思います。
なぜ別れてしまったのでしょうか。
その体験からみえた、自分はどんな人でしたか。
情報があふれている今、デート攻略法?彼女彼を落とす方法?
なんだかんだ手法とかこういう時はきっとこう思ってる時だ!とか、
教えてくれる(?)みたいな読み物もあるようです。

例えば、それで上手くいったとして、それは続くのでしょうか?
あなたはあなたのままで勝負しない限り、それって嘘なんじゃ…。
今回ゲストを呼んでお話したいのは…
結婚や恋愛や出会いの話をする前に、
いったん世間からのあるべき理想に惑わされず、
自分のことをしっかり見つめなおしてみようというお話です。
ゲストが実際経験した、大切にしたいものと求められるもののギャップだったり、
相談しに来る方たちのリアルだったり。
直接感じた、業界にいるからみえた現代の男女についても聞けたらと思っています。

◎こんなヒトに来て欲しい

・パートナーがほしいと思ってる人
・恋愛に疲れてしまった人
・自分自身と向きあう機会がほしい人
・いつからか好きな人ができなくなってしまった人
などなど

◎イベント概要

【日程】2019年12月13日(金)
【日時】開場 19:15〜 スタート19:30 終了~22:00
【定員】15名
    *定員に限りがございますので、お早めにご注文願います
【参加費】1000円
【申込方法】https://peatix.com/event/1375196/view
     *peatixチケットサイトが支払い窓口*
【会場】東京都港区西新橋2丁目18−7a
新虎小屋
https://g-c-p.jp/service/shintorakoya/
【アクセス】 東京メトロ銀座線「虎ノ門」徒歩6分, JR新橋駅徒歩12分
【主催】はじまり商店街

◎スケジュール

19:15 開場
19:30 スタート
19:35 テーマ、会場説明(ファシリテーター 小野寺)
19:40 1部
   ゲスト紹介、経験から得たジブンゴトの大切さ
20:10 2部
   パネルディスカッション(9つのテーマに沿ってフリーディスッカッション)
20:40 3部
   みんなでディスカッション(テーマは当日発表)
21:00 質疑応答
21:15 懇親会
22:00 中締め・完全撤収

◎ゲスト

®高橋そうすけ
婚カレッジ校長・婚活マスター
恋愛や結婚のし辛い世の中という背景の中で、クライアントの現実を着実に変化させる為に、幅広い分野からのアプローチで相談役を務めています。
その分野は、心理学脳科学から人体の生理生態学や養生学、経済や風潮など現代の社会的背景にいたるまで様々。今までにも、2013年4月のNHK土曜ドラマ『ご縁ハンター』に出てくる婚活マスターのモデルにもなったこともあり、全国で講演やセミナー、婚活アドバイザーとして1000人以上の独身者の課題解決をしてきています。

◎ファシリテーター

小野寺 真子
株式会社はじまり商店街
共同代表のお供/コミュニティビルダー
<プロフィール>
秋田生まれ秋田育ち江東区在住
ジャズダンス専門インストラクターとして10数年→ゴルフ業界営業→(現在) お金の守り方や貯め方についての相談役。
現職で資産形成の自助努力を伝えてきたが、
ジブンゴトにならない人が多い現実も目の当たりにしてきた。その中で何かできないかと伝えることの活動の1つとして、はじまり商店街に身をおいております。
はじまり商店街とは、ファンが高じて、溢れる好きを発信し続けた結果、イマココ♡

◎新虎小屋 とは?

<プロフィール>
2018年6月1日オープンしたコミュニティスペース。観光案内所としての機能「新虎GUIDE」、ランチでカレーや地域の飲食店とコラボレーションした特別メニューなどを展開する「小屋めし」、地元の方々にみんなに読んでほしい本を持ち寄っていただく「とらの本」の3つのコンテンツを展開。港区や虎ノ門周辺の地域の皆さんやこれからご活用いただく皆さんと一緒に新虎通りに新しい“コト”を発信する場として、定期的にイベントを開催していきます。

▼新虎小屋の公式ホームページ
https://g-c-p.jp/service/shintorakoya/

◎はじまり商店街とは?

株式会社はじまり商店街
<プロフィール>
「場所に捉われずに、個人/組織課題を共有する場をデザインするコミュニティビルディングカンパニー「はじまり商店街」。暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がける。」

▼はじまり商店街公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/hajimari.shoutengai

この記事を書いた人