2019/7/4 東京こじらせ女子コレクション#2 〜西麻布にタネをまいても、私の花は咲かない〜

  • -
    コピー

東京こじらせ女子コレクション#2

〜西麻布にタネをまいても、私の花は咲かない〜

最近、素敵な恋愛をしていますか?
好きな異性ができると仕事やプライベートにも張りが生まれので、充実した日々を送ることができる、、、本当にそうでしょうか?
相手の事を想って、相手が求めている事を実行する。その時は喜んでくれるかもしれませんが、いずれ気持ちが破綻する可能性も高いはず。
しかし、人に作られた道を行くのは楽かもしれませんが、自分の選んだ道ではない事に気づいた時に、きっと歩かされていた事に気づくのです。
ちなみに以下に該当するのが「こじらせ女子」の特徴とのコト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①自分に自信がない
②甘えるのが下手
③リア充な人々が苦手
④マイナス思考になりがち
⑤行動力が皆無
⑥1人でいることに抵抗がない
⑦ほめられることが苦手
⑧女性らしさに嫌悪感を持つ
⑨イケメンに対して恐怖心を抱く

引用:paris「こじらせ女子とは?特徴、タイプを知って、こじらせ女子を脱出しよう」
https://www.pairs.lv/3249

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろんこれが正解ではありませんし、正直に恋愛する事が自分を1番大切にする手段かと思います。
今回お呼びするゲストは、世界一周123ヵ国を周った旅ウーマンである””まりーしゃ””さん。現在トラベルライター/Sサイズモデルとしての活動や、旅する2人組ユニット「地球ワクワク探検隊」の副隊長としても活動し、イベント「旅するスナック」を虎ノ門で月二回開催。
””まりーしゃ””さんのこじらせていたという「過去」の体験から、どうして今の活動をするようになったかの「現在」、そして12年間付き合っていたパートナーとの別れを経験してから思い描き始めた「未来」について色々伺っていきたいと思っています。
悩める恋愛の話をしながら、来られた人たちの課題解決のヒントが見つかれば幸いです!

◎こんな人に来てほしい

・人を好きになれない方
・恋愛に対してネガティブな感情をもっている方
・新しい恋愛に立ち向かえない方
・こじらせの基準は何なのか疑問をもっている方
・「私はこじらせ女子じゃない!」と思っている方

◎”まりーしゃ”からのメッセージ

「遅ればせながら”婚活”を口走るも、好きな旅には平気で一ヵ月とか行っちゃうし、本当に結婚したいかも分からないし、でも出産というリミットに対面してるのは事実だし。
選択肢が多すぎる現代で理想の人生や運命の相手を見るけるのは至難の業。種まきしなけりゃ始まらないと思いつつ、一体どこへまけばいいの?さぁ、みんなで考えよう!」

◎イベント概要

【日時】2019年7月4日(木)19:30~22:00
【定員】20名(現場)
   *定員に限りがございますので、お早めにご注文願います
【参加費】1000円(ソフトドリンクつき)
【申込方法】https://peatix.com/event/717290/view
     *peatixチケットサイトが支払い窓口*
【住所】〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目18−7
【会場】新虎小屋
https://g-c-p.jp/service/shintorakoya/
【アクセス】東京メトロ銀座線「虎ノ門」徒歩6分, JR新橋駅徒歩12分
【主催】はじまり商店街

◎スケジュール

19:15 開場
19:30 わたしたち、はじまり商店街と申します。
19:40 Part.1 まりーしゃ さん プレゼン
19:50 Part.2 曼荼羅トーク(9つのテーマでディスカッション)
20:30 Part.3 事前アンケートディスカッション
21:30 懇親会
22:00 中締め・完全撤収

◎今回のゲストはコチラ

旅人まりーしゃ氏

地球ワクワク探検隊 副隊長/ トラベルライター/Sサイズモデル

<プロフィール>

世界一周123ヵ国を周った旅ウーマン。
過去にSサイズモデルや、レースクイーン、ダンサーなど様々な活動をしてきた中で、「ミステリーハンターになりたい」という夢が諦めきれず、自身で旅に出る。
初バックパックの旅は2008年のヨーロッパ一周。
その後は、車でアメリカ50州、オーストラリアにワーホリ、そして2014年世界一周スタート。
南米やアジア、アフリカ大陸、カリブ海の島々、中東などを周遊。

<経歴や活動>

現在トラベルライター/Sサイズモデルとして、集英社「週プレNEWS」公式ニュースサイト、ウェブメディア「街角のクリエイティブ」でのコラム連載中。
FOXテレビHISのCM、ドコモCM、旅祭などに出演し、他TV、CM、ウェブ、ラジオ、トークイベントなど、なんでも屋として各メディアで活動。
旅する2人組ユニット「地球ワクワク探検隊」の副隊長としても活動し、イベント「旅するスナック」を虎ノ門で月二回開催。

———-

<SNS>
Twitter:marysha98
Instagram:marysha9898
Blog:https://ameblo.jp/marysha/
<週プレNEWS 「旅人マリーシャの世界一周紀行 Blue Hunter」>
https://wpb.shueisha.co.jp/column/blue-hunter/

<街角のクリエイティブ 執筆レギュラー>
http://www.machikado-creative.jp/author/01/

<人生きっかけヒストリー>
1.学生を終えたころから好きなことばかり追いかけてきた。
2.ハワイで出会った彼とも仲良しで順風満帆。
3.彼との雲行きが怪しい時期、バックパッカー旅にトライ。
4.海外で暮らして多様性に触れ、性格もよりオープンに、恋愛も安定。
5.いつかくる結婚や出産への覚悟と、夢を叶えるために世界一周を決意。
6.本気で挑んだ旅は仕事にもなり、自分の居場所を見つけた。
7.100カ国周ったら気が済むだろう。
8.そろそろ結婚の話も出ていたので仕事を調整。
9.旅を終えて帰国すると、長く人生を共にした相手と突然の別れ。
10.急にこじらせ女子になり、迷走中!

◎ファシリテーター

くまがい けんすけ

共同代表取締役
はじまり商店街
プロフィール

1984年 生まれ 神奈川県横浜市出身
2013年 商社で6年間勤務を退社し、自転車で日本一周を実行。その後、アラスカ→カナダ→アメリカ西海岸→メキシコ 110,000km を11ヶ月かけて自転車で走破。 モバイルな生活を送りながら「旅x仕事」を実践する。帰国後はYADOKARI株式会社代表と共にBETTARA STAND 日本橋プロジェクトに参画。多様性・共有・コミュニティをテーマに、誰もが志へのキッカケを踏み出せる「はじまりの場所」を創造する。
他にも、ドラニストとして藤子・F・不二雄先生の哲学・思想を、イベント通して勝手に広報活動したり、日本のものづくりを応援するべく、デザイナーNorikim氏と「ボルトとナット」を展開したりと、コミュニティ作りの実践者としても活動中。

株式会社はじまり商店街
プロフィール
「場所に捉われずに、個人/組織課題を共有する場をデザインするコミュニティビルディングカンパニー「はじまり商店街」。暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がける。」

この記事を書いた人