2021/11/24 ニホンバシしごと喫茶 お笑いについて語る会 Vol.4 ~M-1グランプリが待ち遠しい人たちの集い~

  • -
    コピー

帰るにはちょっと早い、まだパワーがあまってる、なんか誰かと喋りたい…そんな時に、サクっと寄り道できるのが「ニホンバシしごと喫茶」です。日常で感じる面白い事、悩んでいる事、これから挑戦したい事など、ジャンルを問わずに一杯のコーヒーを飲みながら話し合える、そんな場所。
興味がある方は是非とも、茅場町にあるカフェ&ビジネスサロン(コワーキングスペース)CAFE SALVADOR BUSINESS SALONにお越しください。

今回のテーマはコチラです。
————————————————————

今年も早いものでもう年越しまで2ヶ月を切ってしまいましたね。ということは、アレの季節ですね!
そうです『M-1』の季節です!
世の中的にはクリスマスでしょうが、お笑いファンからしたら断然こちらの方がビッグイベントでしょう。ということで、M-1が大好きな人たちで集まって「今年はどうなるかなー?」とか「去年はああだったよねぇ」とか、ワチャワチャお喋りしませんか?

みんなでシェアすることで、より今年のM-1が楽しくなる!はずです!ライトなファンもコアなファンも、ひっくるめて楽しく談義ができたらなぁと思います。
知識のひけらかし合いではないユルイ場を用意するので、ぜひお気軽にご参加ください!

◎「CAFE SALVADOR BUSINESS SALON」とは?


日本を支える金融の街、日本橋兜町・茅場町。アイデアの種を持ち、夢に向かうアントレプレナーと、ビジネスの芽を見出し、育んでゆくインベスターが生きる街。スペイン語とポルトガル語で“救世主”を意味するSALVADOR。今を生きる救世主たちが、この場所を介して出会い、語り合い、共に鮮やかな絵を描いていく。未来は、1杯のコーヒーから生まれる。
そんな場づくりを目指しています。

▼公式ホームページ
http://cafe-salvador.com/
▼フェイスブックページ
CAFE SALVADOR Business Salon
https://www.facebook.com/cafesalvadorbusinesssalon/
▼「投資と成長が生まれる街 日本橋兜町・茅場町」のコミュニティサイト
https://kabuto-live.com/
▼イベント(オフライン)の様子

◎こんな人にオススメ

・お笑いに興味がある
・ファシリテーションに興味がある
・現代と過去のお笑いを分析したい
・芸人さんの司会スキルを分析したい
・CAFE SALVADOR BUSINESS SALONに遊びに行ってみたいと思った
などなど

◎開催概要

【開催日】2021/11/ 24(水)
【時 間】開始:18:00〜 終了:19:30
【参加費】500円(ドリンクは別にオーダーしてください)
【定 員】10名
【申し込み】https://peatix.com/event/3078884/view
【主 催】はじまり商店街
【協 力】平和不動産株式会社

◎スケジュール

18:00 スタート・趣旨説明・自己紹介/アイスブレイク
18:15 それぞれの「お笑い」について語りましょう
19:00 ゆったり懇親会
19:30 終了
※時間が前後する可能性がありますことご了承ください。

◎ テーマを持ち込んでくれた人

やのしん さん
<プロフィール>
元お笑い構成作家。現在はサウナ活動家/イベントデザイナー/システム開発会社の営業(本業)として活動中。
【興味/関心】オンラインイベント/死生学/哲学対話/教育/二拠点居住/落語
【その他】86年生れ/静岡市出身/川崎市在住/牡牛座/A型

▼ザっくりととのうサウナ入門ホームページ
http://zakkurisauna.hateblo.jp/
サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

◎はじまり商店街(主催)とは?

場所に捉われずに、個人/組織課題を共有する場をデザインするコミュニティビルディングカンパニー「はじまり商店街」。暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がける。
▼はじまり商店街 公式ホームページ
https://hajimari.life/
▼はじまり商店街facebookページ
https://www.facebook.com/hajimari.shoutengai/https://hajimari.life/

この記事を書いた人