2020/11/14 江戸川の工業地帯から地域活性化〜WestTail Kitchenの挑戦〜

  • -
    コピー

11/14(土)の9:00〜14:00。
いつも茅ヶ崎の朝を彩る茅ヶ崎ストーリーマルシェが今回は9:00〜14:00の時間で開催します。

今回も前回同様が東京・江戸川から”WestTail Kitchen”が茅ヶ崎ストーリーキッチンに出店します。
普段は江戸川で工務店を営む皆さんが新しくWestTail Kitchenを立ち上げました。

WestTail Kitchenの代表の西尾さんのメッセージ
新型コロナウィルスの影響で江戸川の工業地帯も多くのイベント開催が減少し、多くの方々が影響を受けたと思います。
自分なりに江戸川の街が元気になる方法がないか模索し始めた時に、茅ヶ崎で開催されている茅ヶ崎ストーリーマルシェに招待していただいたことがきっかけとなりました。

そこは地元の人に愛され想いのたっぷり詰まった温かい場所でした。
そのマルシェを見て私達が生まれ育った江戸川区でも同じみんなの笑顔と会話が楽しめる温かい場所を、地元の皆様と作っていきたいと思い、WestTail Kitchenを立ち上げました。
今は活動は少しずつですが、これから定期的にマルシェも行っていく予定です。

*マルシェ開催の為にクラウドファンディングにも挑戦中。

今回の茅ヶ崎ストーリーマルシェでは
WestTail Kitchen独自で配合した16種類のスパイスを合わせた今までにない香り高いオリジナル麻婆や、旨味の濃い和出汁で作ったとろみ餡をかけたローストポーク丼、マッシュルームソースのフライドポテトなど、聞いただけで食べてみたくなるようなメニューが盛り沢山です。

今回のメニュー

・スパイス麻婆800円でトッピングパクチー100円
・和出汁ローストポーク丼800円
・濃厚ソースのフライドポテト500円
・ビール700円
・ソフトドリンク500円

当日は他にも、ストーリーのある出展者さんが多数の茅ヶ崎ストーリーマルシェに出店しています。
スパイス麻婆や個性豊かな茅ヶ崎の美味しいものを食べに茅ヶ崎まで来ませんか??

◎イベント概要

【開催日】11月14日(土)9:00〜14:00
【商 品】スパイス麻婆、和出汁ローストポーク丼、濃厚ソースのフライドポテト、ドリンク各種
【主 催】茅ヶ崎ストーリーマルシェ × YADOKARI
【場 所】茅ヶ崎ストーリーマルシェ http://www.matsuo-story.com/
〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南3-1-15
 松尾建設株式会社 駐車場及びショールーム内
【アクセス】「東海道線茅ヶ崎駅」徒歩15分
【主 催】茅ヶ崎ストーリーマルシェ × YADOKARI

この記事を書いた人