【イベントレポート】Design Meet Up 6 202X年の私たちの”すごし方”を考える。

  • -
    コピー

学生向けイベントに弊社の代表の柴田が登壇しました。
当日は全国各地からデザインや建築を勉強をする学生さんが集まり、202Xの”すごし方”をテーマに「暮らし方」「働き方」「学び方」について参加者同士で議論しました。
最終的には各グループ4〜5人ずつに分かれ、これから未来の「暮らし方」「働き方」「学び方」について発表する内容でした。

何よりもびっくりしたのは、学生さん達のアイディアの量と質。
普通の社会人でも知らなそうなことをどんどんアイディアで出し、アイディアを繋げ「暮らしを豊か」にする気概がありました。
そんな学生さんがいる日本もまだまだ捨てたもんじゃないな!と思ったのと同時に、僕たち大人も後世に繋いでいけるような思考・議論・挑戦をし続けていかないといけないと思わされ、明日の活力をいただきました。

柴田大輔

この記事を書いた人

シバタダイスケ