【ゲスト登壇】広島県の関係人口作りイベントで地域の暮らしを考える。

  • -
    コピー

この夏はご縁で広島県のイベントに立て続けに招待いただきました。
これも普段からイベントを継続して行って来ている賜物だと思います。
ご引き合わせて頂いた広島サポートセンターの森上さん、ありがとうございます。

イベントはこちら↓↓↓
【オンラインイベント】せとうち暮らしのつくり方
https://www.hiroshima-hirobiro.jp/event/details/001754/

【オンラインイベント】「好きからはじめるせとうち暮らし
https://www.hiroshima-hirobiro.jp/event/details/001759/

イベントでは、このコロナを機に移住を考えている参加者さんを筆頭に、地元・広島と関わりを持ちたい参加者や、今の暮らしを変えたいという強い気持ちの皆さんがどちらのイベントも30人以上集まりました。

2回のイベント登壇では、はじまり商店街の活動や地域との関わり方を中心に現地・広島のコーディネーターの皆さんとお話しさせていただきました。どこも今にでも行きたくなるような地域の魅力があり、お話をさせていただく中での「人の繋がり」と大切さを感じました。
イベントを通してではありますが、”人と人の繋がり”から一人でも多くの方が広島県に訪れていただければと思います。

今年はどこかで広島県にお邪魔しようと思います。

柴田大輔

この記事を書いた人

シバタダイスケ