【WEB掲載】湘南Workさんのラジオの収録の記事が公開されました。

  • -
    コピー


先日、鎌倉にて収録した記事が公開されました。

湘南Workとは?
湘南エリアの中心地、藤沢市は1940年の市制施行以来人口が増え続けており、総務省が発表した人口移動では転入超過で県1位、全国でも7位となるなど、県外からの転入者が多い人気エリアです。
しかし、神奈川から都内へ通勤しているビジネスパーソンの平均通勤時間は全国1位と言われていることからも、”湘南に住居を構え都内で働く”というスタイルが当たり前のように確立されています。私たちはこの流れを変える為に湘南WorKを立ち上げました。満員電車に揺られ都内で働くだけじゃない。仕事も暮らしも諦めない「職住接近スタイル」が当たり前の世の中に豊かな未来を描いています。その実現の1歩として、湘南エリアの転職支援・採用支援を丁寧に行い、地域社会の発展に貢献します。

記事の中では、鎌倉で暮らし始めたトライアンドエラーな日々や、はじまり商店街が生まれた経緯などを話しています。はじまり商店街の仕事の仕方やイベントでの価値までお話ししています。
たくさんの方に読んで頂けると嬉しいです。

柴田大輔

コミュニティビルダーという仕事
http://shonanwork.jp/cn6/2020-02-022232222.html?fbclid=IwAR2FddwbhKBCDJfyQTGOpgxSBW3NlaiFOP5Aguswrt6VMxi9zgsSIlsKFIU

この記事を書いた人

シバタダイスケ